ねぎの匂い

だらだら書くよ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

13日の日記

前の日遅くまで遊んでたから眠いったらありゃしない。
そんな事も言ってられないので急いで支度してバタバタ出かけた。
んでも家出たのが7時40分くらい。
うん。間に合わないかもしれないね。ごめんね、おんちゃん。
だーーーーって4号がぁ4号がね、凄いんだよ。帰省ラッシュっての?
なんつーか、めちゃくちゃ遅い。流れない。進まない。少し車線の多いところまで来るとすぐに問題は解決したんだけどね。なんてことは無い、先頭の車がうんと遅かっただけ( ´_ゝ`)
長町辺りからぶっ飛ばして、8時15分頃おんちゃんの家に到着。
しかし、なかなか出てこない、おんちゃん。

( ´_ゝ`)大丈夫なのか?

いつもの如くニヤニヤしながらおんちゃん登場。その時すでに8時30分。間に合うんだろうか。大丈夫なの?って聞いたら、おんちゃんから素晴らしい一言。

「こんなこともあろうかと、待ち合わせの時間を早めにしたから大丈夫だよ、のびたくん(*´∀`)」

(誰がのびただ、誰が(;^ω^)・・・)

(・・・なにはともあれ、間に合うのか。良かったε-(´∀`*)

9時前には免許センターに着いてそこで一旦おんちゃんとお別れ。
書き換えの講習が終わったら電話貰ってまた合流。
おんちゃん、視力の事気にして私の眼鏡を持って行ったけど大丈夫だったみたい。
視力検査を結局5回もやったらしい。最終的には検査員が折れて眼鏡使用を回避。
そんなんで平気なのか、検査員よ。わたしゃー不安でならねぇーよ('A`)

無事(?)免許の書き換えも終わって、ご飯でも食べようぜぇーって事でおんちゃんのオゴリでお昼食べに富谷方面へ。
前にも行った事があったイタリアンの食べ放題のお店に。
食べながら来週の結婚式について話し合ってたら、おんちゃんから【着ぐるみを持参しなさい】と、言われた。

どうやら、友人一同着ぐるみで、何かやるみたい。
気になるおんちゃんは、どんな格好するのか聞いたらこれまたすんごい事言い出した。

「俺は、基本裸体で股間に天狗の面つけて、スピーチするんだぁ!」

一瞬フリーズしたわよっ。

えぇええーホントに?!って聞き返したら、

「あ、そうそう、足元は白足袋ね♪」


いぁ、問題はそこじゃない。白足袋なんかどーだっていいよ。うん。



それについて、なんとか普通の格好でスピーチできんのかと色々話したけれどおんちゃんのヤル気は十分のようだ。俺はヤル!と言って聞かないし、話してる間にだんだん、【それ、ちょっと見て見たいかも】の気持ちの方が強くなってきたもんで、この後は天狗の面探しの旅に行こうって事でお店を出た。

考える事がとんでもないよ。この人。゚(゚ノ∀`゚)゚。
それにのっかる私も私だなぁー。結婚式出ないからってホント無責任だわぁー(*´∀`)タハー

で、天狗の面探しに車を出したはいいが、どこ行ったら売ってるのかがわからんのよね。とりあえず、おもちゃ屋さんのパーティーグッズなんかのコーナーにもしかしたらあるかもーって考えて、おもちゃ屋さんに。しかし、どうだ。無駄に広い( ´_ゝ`)
あーゆーとこ行くと全然違うものばっかり見てしまうのは私だけじゃなぁー無いみたいで、おんちゃんはしきりに
ラジコンヘリ欲しい!ラジコンヘリ欲しい!飛ばそうぜ?飛ばそうぜ?って。・・・おぃおぃ('A`)

おもちゃ屋さんに天狗の面なんてあるわけもなく。


おもちゃ屋さんでは見つからなかったので、次は、なんでもありそうなドンキホーテでも行って見るかーって事になって台原のドンキに。
台原のドンキは初めて入ったけど、やっぱどこもいっしょだねぃ。ゴチャゴチャしててどこに何があるんだか。なんとか探してパーティーグッズのとこにたどり着いた。
少し前は全身タイツとかが多かったけど、最近はメイド服ばっかりなのね。凄い数、凄い種類のメイド服。たしかにおもちゃ屋さんのコーナーにもあったけど、こっちは更に凄い。
そして、なにより値段が高い!こんなにするのか、メイド服。
他にも色々あったけど、どうしたもんか天狗は見つからない。上の方ばかり探してたから下の方も捜索。
そこでおんちゃんが何か発見。あざらしの着ぐるみだ。
値段も手頃でいい感じだったけど、おんちゃんはもぅ一つ気になっているかぶり物があったみたい。バナナの。

バナナ?!なんで?なんでこれが良いのよ。アゴのとこに輪投げ刺さってるよ?輪投げされちゃうんだよ?なんでコレが良いのさ?!
って、聞いてみた。

そしたら、
「なに言ってんだよおまえ、コレ皮剥けるんだぜ?かっこいいじゃん!いぁー天狗も良いけどこっちも捨てがたいなぁー」


皮がむける事がそんなにすごいのか、意味がわからんのだが。


このときすでにおんちゃんの心はバナナのかぶり物に夢中。
目がキラキラしてたよ。

1時間ぐらい、あざらしとバナナで悩むおんちゃん。


天狗の面も見つからないし、ここに売ってる物でも十分インパクトはあるということでこの辺で決めてしまおうと。
でもどうだろう。なんでバナナ?しかもそんなんかぶってる人見た来ないよ('A`)

そこで私が、バナナ意外と高いって事に気がつく。
あざらしが全身着ぐるみで2,000円くらいなのに、
バナナ、頭だけで2,980円。高いんでない?って言ったら、おんちゃん少し悩む。

皮むけて凄い凄い言ってても、お財布と相談するのね^-^

色々迷った結果、最終的に購入したのは、バナナでもあざらしでもなく、お馬さんのかぶり物。
値段も安いし、なにより無難で笑いもとれて良い。という結果に。

天狗もちょっと見てみたかったけど、お馬さんもそれはそれで面白そうだ。結婚式のビデオが回ってくるのが楽しみだわ( ^ω^)

そんなこんなで5時間くらいウロウロしてたからお家帰って速攻で寝ちゃったよぅ。

14日の日記へ。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
