ねぎの匂い

だらだら書くよ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

待機

保育所への入所届けを出してきた。
ほんと、働かないとヤバイ。

とりあえずすぐに入所は無理っぽいので
待機児童となったんだけども
これは・・・いつになったら連絡来る系なのか。
さっぱりわからない(´ε`;)
なので、
仕事を探してもいいものか、どうなのか。
入所の優先順位はあるようだけど、
ウチはどうなんだろう・・・。

連絡来るまで
深夜帯でバイトでも探そうかな・・・
それだったら土日も出来そうだしなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんなんだっ | ねぎの匂い | どれにしよう>>

この記事のコメント

保育所不足はよく聞くけど、場所によってはすんなり入れちゃうんだよねぇ・・。
うちの近く、川と川に挟まれた小島っぽい地域にある保育園は、不便なのを理由にいつも空きがあるらしぃ・・。(近場に働くとこがないかららしいが)
うちは保育園の心配はそんなにしてないんだけど、産褥期に協力してくれる人がたぶん居ないのでそっちが不安・・。自力で頑張るしかないかのう(´・ω・`)
少子化って騒ぐなら保育園とかの施設の充実や赴任治療、産前産後の休暇中の保証とかしてヽ( ゚д゚)ノクレヨって思っちゃうわー。
子供できると社会観変わるわね。
2010-03-12 Fri 17:56 | URL | 初羅 #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
場所によってはっていうのは、
認可保育園では無いとか
そういうのも関係してるんじゃないかしら?
うちの近所の認可保育園は
どこも満員で待機の状態です(T∀T)
認可外だったら
アホみたいな保育料金で空いてるところは
たくさんあるんだけどねぇ(´・ω・`)

産後の家事の手伝いなんかしてくれるサークルなんかも
地域によってはあると思うよ~
県、市で子育てに関するなにかしらの支援活動はあるので
今のうちにチェックしておくのもありですねぃ( ^ω^)b
2010-03-15 Mon 21:49 | URL | ねぎこ #DhwzHRoQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ねぎの匂い |
