ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病気したくないよね

今日で娘さんの2回目接種が
完了でございます(。-ω-)フー

なかなか予約取れなくて
大変だったけど
なんとか終わって良かった良かった。

次は大人の番ですねぇ・・・
旦那の人は病気になると
なにかと重いので、早めに予約して
接種してもらうとします(;゙゚'ω゚')

風邪をひくと必ず酷くなるし。
そうなる前になぜ気が付かな(ry


・・・そういえば('A`)


10年くらい前に旦那の人は
感染性胃腸炎にかかりました。
(病院で[当時は]あんまりかかる人
  居ないんだけどねぇ(´・ω・`)って言われてた)


感染性胃腸炎とは…?

感染性胃腸炎という診断名は、多種多様の原因によるものを包含する症候群です。
したがって原因となる病原体は、細菌、ウイルス、寄生虫など多種多様であり、
臨床症状は病原体やその感染様式によって異なりますが、
発熱、下痢、悪心、嘔吐、腹痛などが主に見られます。
病原体は細菌性のものでは腸炎ビブリオ、病原性大腸菌、サルモネラ、カンピロバクターなど、
ウイルス性のものではロタウイルス、
腸管アデノウイルス、ノロウイルス(旧称Small Round Structured Virus; SRSV)などがあり、
寄生虫ではクリプトスポリジウム、アメーバ、ランブル鞭毛虫などがあり、
感染様式はほとんどの場合、
感染患者からの糞口感染あるいは、汚染された水、食品を介して感染します。



それはそれは酷い目にあってたっけ。
入院すれば良かったのに・・・
1週間くらい食事は点滴で!
みたいな生活してた様な気がします((;゙゚'ω゚')


本当に病気は怖いなぁ。
健康第一ですねぇ、気をつけよう。



・・・なんつって、
もうすでに風邪気味だなんて言えない(T∀T)

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<へんな所似るなぁ・・・ | ねぎの匂い | 読み物系のヤツ>>

この記事のコメント

風邪大丈夫かー!?酷くならないうちに治療してね(^_-)
ほんとに健康は宝だよねぇ。すごく長生きしたいとは思わないけど、生きてるうちは健康でいたいな(^^)
2010-02-03 Wed 14:30 | URL | しのビ #-[ 内容変更] | top↑
風邪気味とな?大丈夫~?
あたしはやっと咳がましになったけど・・加湿器もっと早く使えばよかったって後悔したorz
使ったとたん良くなった(;^ω^)
最近やっと自覚もっていいのかなって感じになったけど、次の検査までまだ不安~(^^;)
でも、旦那の子だからきっとしつこいとおもうので大丈夫でしょう(・∀・)
くれぐれもお大事に~♪
2010-02-03 Wed 21:43 | URL | そら #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
>>しのビさん
ありがとです。
酷くしないように頑張るます。
『健康は宝』、本当にそうですのぅ
子供の為にも自分の為にも
タバコ辞めれて本当に良かったと思ってます。
おらだって健康で居たいもの( ^ω^)


>>そら
おらも咳がちょっと酷いんで
常にマスクですよー寝るときもな(T∀T)

今のは本当に精度良いから
生理予定の1週間すぎくらいから
使っても反応出るって聞いたよ~
つってもお医者さんじゃないから
なんともだけどもね(;^ω^)
お大事に~は、お互い様だぜw
2010-02-04 Thu 21:29 | URL | ねぎこ #DhwzHRoQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ねぎの匂い |
