ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ほーげん

これって方言だったのかー

娘さんに向かって、
ほらーちゃんとじゃんこしてねっ
って言ったら
じゃんこ
これって方言だったのね!
知らなかったよ、ママンw
んと・・・
ちゃんとお座りしてねって事なんだけどもねw

あー、あと
あっぺとっぺになってるよー
(バラバラとかグチャグチャとかそういう意味)
とか
ゴミ投げておいてねーとか
(捨てるって事をだいたい投げるって言う)
なにげに使ってたのに
全然通じない人が居たんだって事に
びっくりでした。
そりゃぁそうだわな、方言なんだもんwwww

近所のおばちゃんたちの会話で
いやいやーあさからすげぇさみがったやぁ
だれもいねがら、ストーブもたがんねぇし
わらわらでかけたっちゃやぁ


郵便屋の若いオニーチャンと会話してるつもりらしいけど
オニ-チャンからはハテナ飛んでましたwwww

解説すると
朝からすごく寒かったねぇ
誰も居なかったからストーブもつけてもらえなくて
急いで出かけたのよ~
って事(たぶんなwwww)
なんだけども(゚∀゚)b

意外と方言バリバリ使ってんだなぁ
自分・・・ちょとビックリだわ(; ^ω^)

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初のお熱 | ねぎの匂い | ゆっくりしてたなw>>

この記事のコメント

わたしには通訳必要なかったわ(ノ∀`)
あぺとぺは普通だよな
あと、やたら濁点多い・・・w
2009-11-23 Mon 10:40 | URL | kingyo #-[ 内容変更] | top↑
>>kingyo
んだよな、
あんまかわんねぇもんな( ^ω^)
文字にすると非常に
読みにくい&書きづらくて
嫌になるわwwww
2009-11-24 Tue 11:48 | URL | ねぎこ #DhwzHRoQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ねぎの匂い |
