ねぎの匂い

だらだら書くよ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みどりの日

今年から、今日は『みどりの日』
去年何の日だったか覚えてますか~?

私は正直、わかりませんでした(゚∀゚)アヒャ
今朝、ニュースみてて気がついたんですよねw

去年まで、5月4日は『国民の休日』でした。

今年から『みどりの日』になって、去年まで『みどりの日』だった日は
『昭和の日』に変更になりました。
これってばアノ人のブログで気がついたりしちゃったりですw

じゃあ、国民の休日はどこにいったんだ?というと、
なんとビックリ!


2009年から秋にG・W再びです!

どういう事かというと、
9月の敬老の日と秋分の日の間に『国民の休日』が移動です。
この為、土曜日、日曜日にからむと連休になるしくみですねー。
やすみばっか

*クリックで大きくなります(´∀`)

さらにさらに、5月のG・Wも少し変わります。
祝日に重なってしまった日曜日は『振り替え休日』として
平日が休みになるわけだけど、
5月の連休のように祝日が続くと、どれが日曜にカブっても
祝日の連休後に必ず振り替え休日が付くらしいです。
こんな感じ~

*クリックで大きくなります(´∀`)


・・・なんかすごい事になっちゃってますね(;^ω^)
こんなんで大丈夫なのかね?w
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
