ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

精米完了((重いかもしれないっす

本日、やっと新米を精米して参りました(・∀・)
こないだまで食ってた米も新米らしいんですけどもね。
今日、精米してきた米と比べると(´ε`;)ウーン…です。

近所の精米所はどうやら24時間営業っぽい。
精米所こんなん

つっても誰も居ない、無人ですがね。
色々と細かく指示したり、お願いなんか張り紙してあったりします。

米が出てくるとこ

ここから、精米された米が出てくるんだよね。
触るとアタカーイ(・∀・)
んでもね。籾殻の匂い?なんとなく鳥小屋っぽい匂いがするのです。








横のほうに、ビニール袋が引っかかってる。
ビニール何に使うのかねぇ?



コレは・・・何に使うんでしょうか。

また何か張り紙がしてあるね。


寄って見ました。


(´;ω;`)セツナス


持って行った人。
是非返してあげて下さい(T∀T)


ちょっとカワイソス。



そのあと買い物して、お家帰ってすぐ炊きましたよー。
で、炊き上がったご飯がコレ。
炊きたてっす

4合炊いて、水加減は、3合分。
水分多いからね。そんくらいが丁度良いんす。


めっさ美味かったー(*´д`*)
これから晩御飯が楽しみっすわぁ。

別窓 | 日記
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
