ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無料期間

ながらくお休みしていた
MHF~MONSTER HUNTER FRONTIERオンラインですが
なんと1週間無料でプレイできるっぽいので
久しぶりにインしてみました( ^ω^)

とりあえずパッチあてるだけで
めっさ時間掛かったよ(*'A`*)


行事系のオブジェあるとこに行って見た
さくら

うん、桜咲いてますねぇ


イベントも盛りだくさんらしいけど
1週間毎日は出来ないからのぅ・・・

誰か居ないかなぁってフレンドリスト見たら
ちょっと!居るじゃないの!w
早速お声掛けして、てきとーにクエに参加させてもらいましたw

なんちゃらキリンも叩いて来たよ(`・ω・´)ノ
きりんです?

この子ってば、常に毛が逆立ってて
もじゃもじゃっていうか、ギザギザ?w
んでもって、攻撃も半端ねぇのね
優雅に歩いてんなぁと思ったら
バリバリ落雷してくるし(; ^ω^)
今までのドスケルピキリンさんのイメージと違いました

瞬間移動すんなし


もっそい久しぶりのプレイで
操作とか慣れなくて最初は大変だったけど
とっても楽しめました(≧∇≦)

余震は怖いけど、ねぎこは元気ですw
また遊んでもらえると喜びます( ^ω^)

別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

よく流れてますね

最近よく耳にします
被災者応援ソングみたいな?
今井美樹 Piece of my wish


Piece of my wish 歌詞はコチラ

ちょっと眠くなっちゃう感じですけど(; ^ω^)
歌詞が良いですねぇ



応援ソングではないけど・・・
最近は春らしい曲を聴いています
つじあやの 風になる


風になる 歌詞コチラ



中島美嘉 桜色舞うころ


桜色舞うころ 歌詞コチラ



ゆず 桜会


桜会~さくらえ~ 歌詞コチラ


ふんわり暖かくなってきて
宮城県の桜も満開になりました(*´∀`)

別窓 | 動画とか | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

追い討ちですか?

昨夜0時くらいに震度6弱の地震
揺れ方は3月11日のに比べたら
なんとなく穏やかに感じましたが
震度的にはあまり変わらないんですよね
これで余震だって言うんだから
驚きです

前回と同じようにホットプレートが宙を舞い
倒れて来る物は無かったものの
トイレや台所はめちゃくちゃです
深夜だったので、片付けるにもうまくいかず
朝まで放置することにしました
地震後すぐにテレビで状況を確認しましたが
その後停電になり津波警報など
どうなったのか解らない状態でした
とりあえず、自分の地域は
今朝には電気など復旧していたので
ほっとしています
水道やガスもとりあえず無事な感じです
大きな津波なども着ていなかったようですね
良かった(;´∀`)フー

街はまた混乱気味です
スーパーなどの混雑は無いけれど
また一部ガソリン渋滞がはじまっています

こんな事がこれから何度も続くと思うと
ほんと困りますね・・・

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

保育園でのお知らせ

念願の保育園入園!
しかし、こんな状態なので
入園式はありませんでした
ちょっと残念だけど仕方ない事です
先日の入園説明会では
園のライフラインもまだ揃っていない状態だったので
しばらくは、出来る限り自宅保育でというお話でしたが
4月からの開園が出来そうなので
慣らし保育開始の案内がきました
さっそく月曜日から慣らし保育開始です(`・ω・´)

出来たばかりの新しいこの保育園では
浜沿いで被害を受けた保育園の園児も受け入れていて
先生方が忙しそうにしていました

初日に頂いた園からのお知らせには
使っていない子供服やおもちゃの寄付の呼びかけなど
の事項も載っていたので
さっそく娘さんの着れなくなったお洋服を洗濯して
持って行きました
おもちゃも少しだけど寄付してきました
避難所で生活しながら
子供を預けて片付けをしている人や
お仕事に行かれている方も居るのかなぁと思うと
せつなくて涙が出そうでした

大好きなオモチャやお気に入りのお洋服が
流されてしまった子も居るでしょう
そういう子供や家族の方々に少しでも
寄付や援助ができたらいいなぁと思います(´;ω;`)

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

旦那の人が見ていたもの

津波発生時に
相馬火力発電所に居た旦那の人
その時見ていたものと同じ動画を発見しました



たしかに特等席ですね・・・
今までみた動画の中でも津波のデカさが半端無いです
撮影していた場所はタービン建屋施設内の3階だそうです

動画最後らへん映像で
奥にある4本あるアンローダー(クレーンみたいなやつ)
のうち2本が津波で流されてきた
タンカーに激突され折れてしまったそうです

旦那の人の話だと
これだけで
軽く見積もって数十億くらいの被害だそうです

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
