ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとびっくり

風邪もだいぶよくなって
今はちょっと鼻水魔人です
また明日から寒くなるみたいで
気をつけないとですね
ストーブ出して
灯油買いに行かないと・・・

この間
ガス屋さんの広告チラシを見てたら
面白い事が書いてありました

西と東では
色々と違いがあるって事


お味噌汁の味噌は
何使ってる?
っていうのでは、
北海道地方がダントツで白味噌が多い
赤味噌を好んで使用しているのは
東北地方の仙台と愛知地方だそうです

うどんの薬味ネギは?
という項目では
東が白ネギで西は青ネギという結果だそうです


ちょっとビックリだったのが
灯油缶の色は何?って質問

東が赤が多いのに対して
西はダントツで青が多い事!


自分の地域では青い灯油缶なんて
見たこと無いですよ!
普通に売ってるのも赤っていうか
朱色みたいなヤツで
青いのは見たこと無い

ちょっと見てみたいですねぇ


それはそうと
どこから西でどこから東なんでしょうね(; ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

のど痛い

ここんとこ良い天気ではあるものの
少し前に比べたら
ぜんぜん寒い(´;ω;`)
なんでしょうね~
ちょっと前まで半袖でも大丈夫だったのに
最近は長袖じゃないと肌寒いです
朝の冷え込みもだんだん
本格的になってきましたねぇ
早めに毛布をクリーニングしておいて良かったです

そんな感じで寒いなぁと感じる頃には
だいたい風邪ひいてたりします(; ^ω^)
毎年の事ながら季節の変わり目は
気をつけないとダメですね(T∀T)

ほんと喉痛いなぁ・・・
うがい手洗いを徹底しないとですね(`・ω・´)b
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やりすぎ

すっかり放置癖が復活してきてますね!

いつもながら関心しちゃいます
まぁね、こんな感じで
ダラダラやらしてもらってますので
毎度の事ながらよろしくお願いします( ^ω^)b

先日、初めて漬けた梅酒の味見をしました
その時の記事はコチラ

こんな風になりました

出来上がり


旦那の人に先にに飲んでもらったんだけど
めずらしく

「なにこれ!?すっごい美味い!」

と、大絶賛でございまして
おそるおそる飲んでみたら

あらやだ!美味しいじゃない!

けっこう浅漬かりだったと思うんだけど
なかなか美味い
自家製ってこんなに美味しいんですね!
マジで感動してます(`;ω;´)

てなわけで
美味い美味いと
毎日のようにやってたら
こうなった訳だが

あれれ/(^o^)\

いあぁヤヴァイです
もうすでに梅の実しか残ってないです\(^o^)/




おまけ
宮城の秋の味覚
はらこ飯を作ってみたよ
簡単に言うと・・・
秋鮭の炊き込みご飯に
いくら醤油漬けがのったご飯です

詳しくはコチラ



あんま作らないけど、んめぇがった!
トッピング無し




腹子もばらして漬けてみたよ
いくらも自家製

ケチらず美味い酒で漬けるのがいいです( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
