ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あっぷでーとキタヨ

ちょこちょこやってますよー
MHF( ^ω^)

みつかった!

おかげさまで
HRが100を超えましたよっ

100超えると変種系行けるようになって
もらえる素材の種類も増えて
また倉庫を圧迫するという・・・_| ̄|○

が、がんばります(T∀T)



さてさて。
大型アップデートクリスマスイベントがきましたヽ(゚∀゚)ノ


メゼポルタ広場はこんな感じですよー☆
しかしか

クリスマスガウシカがお出迎え。
唐傘のお化けではないヨ!

しかしか

なんだか愛らしい顔をしておりますw


クリスマスのイベント武器と防具をゲットするために
クエストに出掛けたんだけども・・・
こんな時に限って
娘さんがグズグズするんだよなぁ。
ほんと、さーせん_| ̄|○

何度かちゃんとクエできなかったけど
とりあえず枝のほうだけは
集まったので良かった良かった。
ありがとごじます(`・ω・´)ノ
カードはまたコツコツがんばるです。
ガウシカオンラインはじまたー



そだそだ。
BP生産券で作った防具を見せてもらったよ~
おらは、配布の時期に漏れてて無かったけどなw


うで2

ヴォルっぽい腕になってます。
この目のとこが
ゆっくりからオレンジに変化してて
なんかカコイイです(・∀・)


なんかあれっぽいよね?

うでろぐ

ぱぺっとまぺっとw
このあと
懐かしいと言われてしまった(;^ω^)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

りめいく

すごく好きで
大事に着ていた服が
気が付いたら膝のとこが
破けてたりそでが
ボロボロになりかけてたりして
ちょっとがっかり(´・ω・`)

新しいお洋服も好きだけど
やっぱりずっと着てた服が
愛着があって好き(*´ω`*)

なので・・・
ちょこっと自分で加工して
リメイクしてもう少し着ていようかなぁと
思いますです。
貧乏くせぇとか
言わないの( ^ω^)bbb


エコですよ、エコ!(キリッ

あらゆる作るに関するページ【はさみ】
少し参考にさせてもらいました☆

しかし、うちにはミシンは無い(; ^ω^)
娘さんが寝てる間に
チクチクやってみようかなと思います♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

見たくなる

最近の『おかあさんといっしょ』
見たくなる要素がたくさんありすぎ(;^ω^)

まず、
歌のおねいさんやおにいさんが
カワイイしカッコイイし。

たくみおねぇさんの可愛さは
ハンパねぇよwww
さすが、現役女子大生時代に
オーディションで合格しただけあるわー
若くて可愛くて素敵ハァハァ
この曲もいいよ

あらカワイイ・・・w
声も萌え系なんです(><;)


この歌の時が好きです♪



ちなみにこの歌も好き。
奥井香じゃ無いとこが
にくいねぇ( ^ω^)


BSおかあさんといっしょの
おにいさんはイケメンすぎて困るw

えばたゆう

はい、一番右のおにいさん。
ジャニーズから引っ張ったの?
ってくらいカッコイイぞ(;^ω^)

親のほうが見入っちゃうって
どうなってんだよwww
NHKヤルネェ!w
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なにこれ・・・

生き物のような
クッションロボらしいですけども
なにこれ、こわい・・・




顔書いたら癒される・・・?




いやいやいやいやwwwwww
私ゃ怖いよ(;^ω^)




どうみてもカツユじゃんか。

三竦み



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

私は知らなかったよ

お留守番をしてもらったのは
自分が講習に行く為だった訳で
その講習ってのが
『普通救命救急』でございます。

教習所に行ってたときに
少しだけ心臓マッサージと人工呼吸のやりかたなど
習ったっきり
すっかりだったのと
AEDってどういうもん?
どうやって使うの?っていう疑問から
参加することにしました。

最近は色々なところに常備されるようになった
AEDですが

AED

実際どんなものかわかりますか?

ぶっちゃけ私は
電気ショックをしてくれる
簡易的な道具っていう風にしか
思ってませんでした(;゙゚'ω゚')


本当のところは
電源を入れ電極パッドを患者の胸に貼り付けると
心電図を自動的に解析して
電気ショックを与えるべきかを調べ、

必要に応じて電気ショックを与えることができる
道具です。


いぁ・・・ほんと
知りませんでした_| ̄|○

講習は3時間くらいで
応急処置の基礎から
救命処置の手順
心肺蘇生法とAEDの使用手順と
実際に体験してみたり
なかなか濃い講習でした。

講習が終わると
普通救命救急講習会修了証
を発行してもらえます。
これだ

ラミネートしただけの
簡易なものですけど(;^ω^)

お留守番してもらってでも
参加して本当に良かったなぁと
思います。
AEDの使い方も、どんな道具かも
ちゃんと判ったしね(*´∀`)b

目の前で誰かが倒れたりする事なんて
無いかもしれないし
そんな事に遭遇するかどうかも
全然わからないけど・・・
もしも、
もしもそうなったとき
無知よりある程度の知識は
あったほうが確実にいい。

良い経験したなぁ、うん( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめての

今日は、
娘さんと旦那の人だけで
お留守番でございます!
午前中だけだけど・・・w

けっこう前々から
お願いしていた事ではあったけど
いざ、出かける前になったら
やっぱ心配で(´ε`;)
なんやかんや理由つけて
出掛けるのに10分も躊躇してしまった
はぁ・・・これは親バカですねw

週末もあまり旦那の人は家に居ないので
ほんと心配してたけど
帰って見ると娘さんてば
めっさご機嫌でびっくりです。
いつも居ないから
よっぽど楽しかったのかなぁ(;^ω^)

うーん・・・嬉しい反面
ちょっとくやしいですwwwwww
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶるぶる

昨日は久しぶりに晴れて
気持ちが良かった~

けど

なんだね、この寒さはっ

寝室がもの凄く寒くて
娘さんが何度も起きちゃって
自分の時間どころじゃ無かった_| ̄|○

朝方も4時前くらいから
泣き出して全然寝れねぇ('A`)
おかげさまで
最近は旦那の人も寝不足ですよ・・・

寒いの苦手なんだろうなぁ
またしばらく一緒の布団で寝てみようか
寒いときはそうしよう(´ε`;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろおしまい

1歳を過ぎてから
昼間はほとんど・・・っていうか
全然おっぱいを要求しなくなり
今では夜中に1~2回くらい飲む程度。
もうそろそろ断乳してもいいかなぁって
考えてます。

昔はおっぱいを辞めることが卒乳だったけど
今は
お母さんのほうからおっぱいを離す事を断乳と言い、
赤ちゃんのほうが自然とおっぱいを離す事を卒乳
と言うみたいです。

卒乳と断乳では違うみたいですね。

最近のお母さんたちの感じだと・・・
卒乳の方向のが増えてるみたいですねぇ
友達の子供さんも1歳半くらいですけど
まだおっぱい飲んでるようです。
病院でも
無理におっぱいを離す事は無い
みたいな感じで卒乳を薦めている所も
少ないくないようです。


娘さんにも言い聞かせて(わかってるのかわからんけどw)
ちょっと頑張ってみようかなと思います(`・ω・´)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつの間に?夜中に?

旦那の人を送り出し
娘さんと朝ごはんの準備をしていると
なんだか外がざわざわ。

お向かいの若い夫婦?カップルが
駐車場でなんだか話をしているようでした。
ちょうど、アパートの目の前が
駐車場になっているので
こちらからもよく見えます。

よく見ると
車の助手席側の窓が
きれいさっぱり
無くなっていました(;゙゚'ω゚')
バラバラ

10分後に警察が来て
そこでやっと
車上あらしの被害にあったんだなぁと
わかりました。

被害にあった人の車は
近所では結構知られてる車で
いろいろなところをいじっているのか
けっこうな騒音で走っていたのを
覚えています。
おまけに
盗難防止装置みたいなのも
付けていた様な気がします。
前に一度誤作動して
すんごいうるさかったwww

でも
最近では・・・
ていうか、ここ何ヶ月も
その車自体動いてるのを見てないので
静かだなあって思ってたくらいです。

昨日のうちに事件があったのか
ずっと前からなのか
まだなにもわからないけど
全然気がつかなかったっていう事
怖い。すごく怖いです。

今、改めて被害にあった車を見ると
本当に酷いもんです。
家の中から見ているだけですけど
外にはたくさんのガラスの破片なんかが
散らばっていて本当にビックリです(((( ;゚д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

(;゙゚'ω゚')

昨日の朝、仕事に出かけた
旦那の人が
さっき帰ってきた。


残業14時間だそうです(;゙゚'ω゚')
休憩中は詰め所に居たとはいえ
外作業でそれは鬼すぎるだろwww
しかも、本来なら
普通に今日も作業していたそうな。
どんだけ働かせるんだよwwwwwwwwww
氏ぬっつーのwwwwwwww


帰ると速攻風呂行って
今は娘さんの隣で寝てます。

途中で起こしてくれって言ってたけど
こりゃぁ・・・爆睡だろうなw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

その2

記憶スケッチその2。
懲りずにまた晒す(;゙゚'ω゚')



【アナロ熊】



くまー







【かたつむり】



なまもの







【コブラ】



こぶら








【おじゃるまる】



おじゃる




途中で飽きてしまった(; ^ω^)
ちゃんと描かないとね、うん。

次はがんばろう。






【こいのぼり】




ぎゃーす








【ぺんぎん】


ぺんぺん







【ヨッシー】



でっていう







【ピカチュウ】


ぴかー




頑張れた( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
