ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽になったわぁ

このあいだ、ゲップの為に縦抱っこしてたら
なんとまぁ
知らないうちに

首すわってました(;^ω^)

おかげさまで、抱っこが超楽になりました♪
抱っこでお散歩も、お風呂も、スリングも楽チン!
これで更にお顔が下膨れてくるのねぇwww
めっさ楽しみです( ^ω^)
ムッチムチにしてやんよ!

足も手も、ムチムチ期に入ったようですねぃ。
もう少ししたら輪ゴムまいたみたいになれそうですw

2月はあっという間に終わってしまったなぁ。
いつの間にか3ヶ月になってたと思ったら
もう4ヶ月になるんだねぃ。ホント早いわー。
最近は声を出して笑うようになったし
色々な発見もあって楽しい毎日です( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

無双ヤヴェw

真・三國無双MULTIRAID

その名の通り、マルチプレイが可能になったそうです。
PSPでっ!!
楽しそうですねぃ!でもって、覚醒とかしちゃうらしいです。





覚醒したそれぞれのキャラクター画像を
サイトで見てきたんだけど
みんなヤバイ事になってますwwwww
貂蝉 が一番ヤヴェエw
はだk?・・・(((( ;゚д゚)))

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気ですヨ

仲良く寝てた

タワーで寝てたとこを起こしてしまった(;^ω^)
最近は娘さんの事で、あまりかまってあげられないけど
2匹とも元気ですw


最近はずっとタワーに居ます

この子たちも娘さんと仲良くしてくれるといいなぁ(*´∀`)
まだまだお部屋は別々なのでもう少し待っててネ♪



おまけ
そういや、こんなに小さかったんだのぅ(*´∀`)
ちっさ!

うはwwwww
保存してた画像もちっさwwwwwwww

別窓 | ペットの事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々作らないとねぃ

バケツテンプレも出来たばかりで
(いぁ、まだ強化終わってないや・・・)
そろそろ、新しい防具も作っておいたほうが良いのでは?
と、言われまして素材集めたりさせて貰いました。

とりあえず足作ってみましょうかと。
レイア叩きに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

ん・・・私はあまり戦闘に参加してませんが?w
みんなが頑張ってる間に採掘しないとね、
鉱石が足りなくてね_| ̄|○



小さくね?

なんとか足りない分集めて、リオハートのほうに強化して
その後は必要分を調達しながら作らせて貰いました( ^ω^)

大っきくね?

いつもありがとうございます<(_ _)>
虫取りオンライン頑張るます( ^ω^)ノ


MHFしかやったことないんだけど
今度wiiで蘇るGがちょっと気になりました。
monsterhunterG Wiiで蘇る!
セットで購入すると、Wii版モンスターハンター3(トライ)
体験版がついてくるんですねぃ(*゚∀゚)=3
Wii持ってないけど、トライも面白そうです。
monsterhunter3 tri 公式
新モンス、新フィールド!
水の中泳いだり面白そうじゃないかw

ただ操作が・・・なんか大変そうなんですけど(;^ω^)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初注射

昨日は、初めての予防接種
BCGを受けてまいりました(*´∀`)

BCGって、なんの予防接種か知ってますかー?
私は貰った冊子を読むまで、何の予防接種か
知りませんでしたヽ(゚∀。)ノ
結核の予防接種だったんですねぃ。
ちゃんと知らなくてごめんね、ごめんね(;^ω^)

産まれたときにお母さんから貰った
病気に対する抵抗力(免疫)は
百日咳では生後3ヶ月までに、
麻しん(はしか)では生後8ヶ月までに自然に失われていくらしいです。
そして、結核に対する抵抗力(免疫)に関しては、
お母さんから貰う事ができないので、生まれたばかりの赤ちゃんも
かかる心配があるのです。

・・・だそうです。

日本での結核患者はかなり減少しているそうだけど
まだ3万人近い患者が発生している為、
大人から子供へ感染することも
少なくないと言われています。

怖いので、きちんと受けます(`・ω・´)ゝ
これから先、予防接種ラッシュですw

決められた所で、集団接種をしたんですけども
たくさん赤ちゃんが居て面白かった~(*´∀`)

みんな左肩出して、前抱っこされてんの。
ちっさい遠山の金さんイパーイよーw
娘さんもその中の一人です( ^ω^)
初めてチクっとされて少しビックリしてたけど
その時少し泣いただけで、特に問題無し。
良かった良かった(*´∀`)

後は・・・
ポリオ(急性灰白髄炎)が2回と
3種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風)が2回
かな?麻しん(はしか)と風疹のも
1歳くらいに受けなくちゃなんだっけ?
たくさんありすぎて、わからなくなりそうだ(;^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

うまかったよう(*´∀`)

少し前に、初羅たんから予告頂いてた荷物が
週末到着致しましたよー。

中身はバレソタイソチョコ( ^ω^)
ちょこー

前にプリンケーキ貰った時も超旨かったので
スゲー期待してますた(≧▽≦)
プリンケーキ( ゚Д゚)ウマーの記事

早速、食べて見たよ~♪
生チョコ
後ろのコミックにピントが合っちゃっててもキニシナイ(T∀T)

生チョコ柔らかくて、とーーーっても、んまい(≧▽≦)
一緒に入ってたカレーパンもさっきチンして食ったけど
これまた旨いっ(画像撮る前に食ってもうたwwwwww)

ホントにありがとうございます(*´∀`)
とても美味しかったです!


気が向いたら、是非とも
またよろしくおねがいします。
毒見係り受けますともっ(゚Д゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんなんだ

妹さんに頼まれた書類を出すために
実家に帰ったりしてたんだけども・・・

実は今月2回目(;^ω^)

1回目で済めば良かったのだけれど
記入漏れ?なのか学校からまた書類来てるから書いてくれと。

同じ県内だけど、実家が近いわけではないので
娘さんと一緒に行くにはちょと大変なのですよ。
だもんで、体調が良さそうで機嫌も良い時に
行かなきゃなんすねー。

今回は体調も良くて、ご機嫌も良かったので
行きも帰りも、超楽チンだったのに・・・。
家に着くやいなや、早速母上から電話。
この電話のおかげで、もっそい疲れた。

書類が足りないみたいです。
戸籍が変わった証明が必要なんですって。
しかも今週中に欲しいんだって。


(#^ω^)・・・なんなんだ。

妹さんの担任よ。
おまえ要領悪すぎじゃね('A`)?
ちゃんと説明してんだろうけどさ、口頭でだけってどうよ。
きちんと必要書類の有無と書き方をプリントかなんかにして
確認できるようにしとけよ。
こちとら何度も行き来してらんねぇんだよ、ksg( ^ω^)

今度ばっかりは行ってる暇も燃料代も無いんでねwwww
妹さんに委任する事にしましたヽ(゚∀。)ノ

でも、学生さんに委任して大丈夫なのか一応役所に確認。
身分確認に保険証と学生証(写真付き)を出せばOKだたので
大丈夫そうだ。
大嫌いな役所に行かなくて済むのは助かるのぅ( ^ω^)

これで提出書類は大丈夫だと思うんだけど
まだなんか言ってくるようだったらマジで担任にキレそうだwwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

投げっ投げっ

まずコイツを見てくれ。










団員さんにもブーメランハンターが居たわwwwww
動画でおさえてないのが残念なんだけども・・・。
なかなか良い断面ネ( ^ω^)
ギャートルのあの肉っぽい

交戦中も投げるブーメランが気になってしかたないんだよ。
今切れるか?!今か?!ってねw
その瞬間をSSにと思ったけど失敗して
噛み付かれた俺、乙( ^ω^)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年もあるんだねぃ

今年もバレンタインイベントがあるみたいですねぃ。
でもって、今年もアレみたいですね。→参照去年のソレ

これこれ

でも~今年は大剣も生産できるみたいです( ^ω^)
まぁどっちにしろ

女子の形した武器でモンスター殴るわけだ。

それってどうなの・・・
ネタ装備マンセーな私でも、コレはよくわかりませんです(´・ω・`)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お食事について

超久しぶりに、マック行っちゃった♪
ジャンキーな食事は、あんまりいけないんだけど・・・
たまにはいいよね!


おうちに帰って娘さんが寝た後にこっそりモグモグ。

いぁー、なにこれ!超うめぇwwwww
やべぇwwwwwww
この調子でカップ麺にも手を出してしまいそうだwwww


薄味の和食には飽きてきたんだz。
一人分だけ作るのも( ゚Д゚)マンドクセー

早いとこ娘さんも何か食べれるようになればいいのになぁ・・・
あれ?もう3ヶ月すぎてるwwwwwwwww

そろそろお食い初めですた(;^ω^)

早いもんだなぁ。




おまけ
このCMが大好きです。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に強敵

昨日、午前中よく寝てくれたので
ちょいちょい家事しながらパソコンいじってたんですよね。
お昼くらいに、グズグズ起きた出したので
相手しながら3時くらいには寝るかなぁと思っていたんだけどねぇ・・・

なんだろうねぇ、寝る気配がない。

途中でグズグズしたりするけど
基本一人遊び系で、なんかしゃべったり騒いだり。
こんだけ起きてれば、風呂入って暖まったら寝るだろうと
いつもより早めにお風呂に入れて様子見。

しかしどうだろう。
ちっとも寝ないのね(;^ω^)

具合が悪そうでも無いし
たぶん眠くてグズグズしてるんだろうなぁと、
抱っこして揺すったり、歌ったりしてあやしてみる。
うーん、寝ない('A`)
この時点ですでに20時になってる。
いったい何時間起きてるつもりなんだろう・・・

結局、21時過ぎにギャン泣きして
しばらく泣いたら疲れて寝ちゃったんだけども
お昼過ぎから数えても
(途中ほんの少しウトウトしたりもあったけど)
6時間以上起きてた_| ̄|○

もうほんとに疲れた( ´-`)
途中で
誰か代わってくれー!ってマジで思った。

夜はよく寝てくれるから助かるけどもねぇ・・・
こんなん続くと、夜泣きが始まったら
ノイローゼになりそうなんですけど?wwwwwwwww

その頃には
旦那の人も出張地獄から開放されてますように・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

童謡覚えてます?

娘さんを寝かしつける時に、色々と歌ってあげたりするんですが
如何せん、童謡とか、ちっともおもいだせません('∀`)

なんとなく覚えてるところで、
ぞうさんとか、犬のおまわりさんとか・・・全部1番しか知らないんだけどさ。
うーん・・・すぐに歌い終わるわな(T∀T)

なんかねぇ、ほんとに思い出せないんですよねぇ。
自分が小さいときに聞いてた歌ってなんだろう?って
考えた時、そうだ、ひらけ!ポンキッキ見てた!
って事を思い出したんですね。
でだ。どんな歌あったかなぁと更に思い出してみたんだけど
うーん・・・・およげたいやきくん・・・くらいしか思いつかず_| ̄|○
寝かしつけに歌うもんではないんだろうけど
とりあえず、歌ってみてますです(;^ω^)

しかしねぇ・・・なんか無いですかねぇ?


そういや、たいやきソングのレコードには
「いっぽんでもにんじん」が入っていたような・・・
つっても、それ歌ってやるのもどうなんだ(´ε`;)?

まぁね・・・結局歌謡曲うたってやるんですけどね。
お気に入りは矢島美容室です☆
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

大変だた(T∀T)

このごろ娘さんは、よく泣きます。

産まれたときから、あまりギャンギャン泣くことも無かったので
こんなにしょっちゅー泣かれると
正直、ビビリます。

1ヶ月くらい前かなぁ?なんで泣いてるかわからず
近所のお友達ママさんにヘルプしました(;´д`)

あんなにエグエグするまで泣いてるの・・・初めてだったもんで
こっちまで、泣き入りそうでしたわwwwww
結果、なんでもなかったんですけども(T∀T)
どっか痛いとか、お腹空いたとか、おしり気持ち悪いとか
そうゆうんじゃなく、ほんとになんでも無かった。
お友達と抱っこを交代してもらったら
超ケロっとしてやがりました(;^ω^)

友達ママさんによると、
泣いてるうちにどんどん拍車がかかって
大泣きしちゃう事もあるんだって。

いぁー初めての事でビビリましたわぁ。
抱っこしても泣くし、おっぱいは飲まないし
そのうち腕は痺れるしで・・・
ほんと、来てもらって
変わりにしばらく抱っこして貰えて助かりました(;´∀`)

最近ではでっかい声で泣いてても
ダイジョウブですw
大泣きしてエグエグしちゃっても
へっちゃらになりましたヨw

こうやって、少しづつ母親になっていくんだねい。
毎日娘さんから勉強させてもらってます( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初モノ

上位あがるまでずっと
目を背けて来たモンスターがいました。
とりあえず、テンプレ装備出来てから
挑んでもいいかなぁと思ってました。

しかし・・・

行ける機会が出来たので
無謀にもパーティーに参加してみたヨ!






今度こそ頑張る(`・ω・´)
初モノ…の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレイ動画うpのテスト

どうだろうか




これでいけたかな?
このじじぃが邪魔なんですけど・・・。

動画は初期のころのモノ。
プレイ動画うpのテスト…の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:2
∧top | under∨

地雷です^^^^^

ほんとに、なんでしょうねぇ。
上位あがっても防具か紙だし火力は無ぇしで、
団員さんのお荷物以外の何者でもありませんね☆





_| ̄|○




それでも色々連れて行ってもらってありがたいです。
ホント、感謝してます(T∀T)

茄子玉取りに行くついでに同行させてもらいました。
茄子玉出無ぇぞこら


続いてサイヤ猿。
即死させられてSSはございません('A`)

続いて、ヴォルガノス。
えぇ、即死しました。必死過ぎてSS無し。地雷です^^^^^^

続いてバサルモス。討伐したんだからねっ
撮ったと思ったらSS無かった\(^o^)/

最後に桜レイア3頭連続(`・ω・´)ゝ
これは・・・頑張れた?
いあ、邪魔ばっかしてたと思うwwwwww
ほんと、俺乙wwwwwwwwwwwwwwwwやっとこさ

こないだも、せっかく謎クエ連れて行ってもらったのに
残念ながらクエストクリア出来ませんでした(´・ω・`)
おまけに、謎クエ更新とかってwwwwwwwwww
ほんとサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


夢中になりすぎ

もっと頑張りたいです(T∀T)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

使おうかな

今日は大嫌いなお役所へ行って来ましたよー。
住民票を取りに行ったんですけどもねぇ。

娘さんと一緒に行ったんですけど
役所の入り口に、ご自由にどうぞと書かれた
ベビーカーが置いてありましたのです。
ベッドタイプのもので、寝かせて使うやつだったので
首もすわってないし、丁度良かったので使ってみたのですよ。

なんでしょうねぇ、これ。

めっさ楽ですのぅ(*´∀`)

いっつも抱っこで、買い物やら色々行ってたもんで
ベビーカーの楽さを知りませんでした(;´д`)
こりゃぁいいです!素敵ですねぇ☆

知り合いから譲ってもらったのがあったので
これから使ってみようかなぁと思いますd(^ω^ )
ただ、畳んで持ち歩ける系のやつなんですけども
慣れないのでアタフタしそうですねぃ。
まだまだ寒いのでもう少し暖かくなってから
使ってみようかなと思います。

娘さんは乗り物が好きみたいですねぃ。
車に乗ると、よっぽどの揺れとか坂道以外は
寝ちゃう事が多いです。赤ちゃんてみんなそうなんですかねぇ?
それとも娘さんだけかしら(;^ω^)

お友達から頂いた、バウンサー
こんなもの
とてもお気に入りでございまして、
このあいだも乗ったまま寝てしまいました(*´∀`)

まだ一人でばうんばうんさせるのは出来ないけど
( 娘゚ー゚)<おい、動かせよっ!
と、ばかりに目で訴えますですw

ベビーカーにもすぐ慣れてくれそうな予感ですのぅ( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
