ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

慣れてきたかな?

自宅に戻ってから、3日ほどで旦那さんは出張へ出かけてしまったので
一人で色々やらなくてはいけなくなりました(;^ω^)

一人で出来ないことは無いけれど・・・
そのぶん凄く大変なのです(T∀T)

「赤ちゃんとお風呂に入る大変さ」くらいしか知らない
旦那の人の考えは非常に甘く、
赤子を抱っこしたままで買い物くらい行けるべ?
とか・・・超無謀な事を言ってきますwwwwwww

おまぃは、両手が塞がった状態で買い物できるんか?
どうやってお金払うの?
どうやって袋詰めすんの?
どうやって車まで運ぶの(#^ω^)?


問いただしたら・・・
( ´_ゝ`)「あーそっか・・・そりゃ無理だね」

ちょっと考えたら わ か ら な い か ! ?

・・・。 

首のすわった子ならまだしも。
何考えてんだかwwww
そんなに頻繁に出掛けないけど・・・
一緒に出かけるの、ホント大変です(´・ω・`)

少し前に、友達がスリングを使っていたのを思い出したので
スリングってこんなん↓~カンガルーの袋みたいなヤツ~
スリング

ちょと電話して聞いてみると
もう使ってないのを貸してくれるそうなので
超助かりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一人で2週間やってみたけども
やっと慣れてきたかなぁって感じです。

お正月は実家に帰って、のんびりしたいなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまには息抜き

子供が夜寝る時間のリズムが、
少しずつわかってきたような・・・気がします。

それを良い事に
夜中にこっそりMHFやったりしてみたり(((( ;゚д゚)))

そんなに長い事クエストに出たりできないもんで
一人でキノコ探したり、そんなんばっかですけどもねwww
リアルフレさんが、1鯖で新しく始めたそうなので
1鯖に凸してみました。
おまけに猟団にぶっこんでもらいました。
放置ばっかりだけど、一緒に遊んでくれてありがとうございます( ^ω^)

昨日は、いつもより多めにクエに出れたので
久しぶりにめっさ楽しかったです(≧▽≦)

花火大会というクエに行って来ました!
装備は貸し出しなのです
爆弾投げて、ボッコンボッコンです!


これ、終了間際のSSなんだけどもね。


なんかね。
次の瞬間にね。



犯人はアレか?
爆発に巻き込まれそうになりました。
犯人は矢印の人だと思われます。


でもこういうの、大好き(*´∀`)ムフフ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

猫臭と毛

1ヶ月検診が終った後、そのまま自宅へ。
休みのたびに、掃除はしてくれてたと思うけど
やっぱりペットの毛と匂いが気になりました。

少しでも良い環境で、子供と暮らしたいと思いまして
コイツを購入( ^ω^)
なのいー
nanoeについてはコチラ

実家でジャパネットたかたの広告を見て、一目惚れ(〃▽〃)
旦那さんと相談して、ちょと大きな出費になるけど
一括で買っちゃいましたw

自宅に着いて、まずnanoeの電源on!
しばらくターボ運転にしたままで
買い物に出かけ、空気を綺麗にしておきました(*´∀`)

2時間ほどで帰宅すると、ビックリするぐらい猫臭が消えていて
コイツ、スゲー!!!と関心しますたw

運転音も静かにできるし、少し手間をかけてあげれば
10年はフィルター交換しなくて済むらしいです (゚Д゚)オッタマゲ
省エネモードもあるので超オヌヌメ。

匂いは気にならなくなったけど、やっぱり毛は舞う・・・_| ̄|○
こればっかりは、今まで以上にこまめにお掃除しないと
ダメっぽいですねぃ(;^ω^)

抜け毛の時期は、とんでもない事になっていそうで怖いです(((( ;゚д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

実家でのんびり

退院して実家に戻ると、
父上、母上が色々と用意してくれて助かりました。

少し大きめの布団を準備してくれたり、
かわいらしい毛布をくれたり(*´∀`)

一番助かったのは、
やっぱり沐浴の事
実家にはベビーバスをもって来てないし、
それに、ここん家のお風呂は
昔のお風呂なので、洗い場より浴槽のほうが深くて
なかなか沐浴しようにも難しい・・・うーん。

出産してすぐは、入浴できないので
(ぶっちゃけ、1ヶ月とか湯船に浸かれない・・・
シャワーはOKだけど・・・この時期は鬼寒(T∀T))

我が子を風呂に入れるのをどうしようかと思ってたところ
母上が「私と一緒に入るから大丈夫♪」と言ってくれたので
本当に助かりました つД`)

母上は流石ですね。6人も育てただけあって
沐浴も(てか、一緒に入浴w)も手馴れてるし
夜泣きの時も、ちっとも動じずですよ。
父上はめっさアタフタしてたけどね(←見てて超ウケタw)

1ヶ月検診の頃まで、ホントにのんびりさせてくれて
ありがとうございます(*´∀`)

もうすでに、こののんびりできる時間
超恋しいです(;^ω^)・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はらへりな子?

産んでから、一番苦戦したのは

母乳を与える事。

これがなかなかむずかしいんですねぃ。
見てると簡単そうなんだけど、なかなか思うように
いかないもんなんですよね。
ちゃんと咥える事が出来なかったり、
母乳が出ていなかったり・・・。

この病院では母乳育児を推進していて、それに関しては
とてもちからを入れているようでした。
毎日2回ほど、おっぱいチェックに来てくれます(*´∀`)
ちゃんと母乳は出ているか?きちんと咥えることができてるか?
ちゃんと咥えてくれないと
乳首が切れたりして大変なのディス(T∀T)

最初のうちは、
こんなんで本当に吸ってるんだろうか?
と思うほど、実感が無いものだったけれど
だんだんと上手になって、お互いにコツをつかんでくるんですねぇ。

おかげさまで2日くらいで
ちゃんと飲めるし、出るお乳になりました( ^ω^)

通常、あかちゃんが生まれてきて3日くらいは
体重が減るのが普通らしいけれど
(飲む分より、出す分のほうが多いため。
お腹に居た時の名残を出すんですねぇ。羊水とかもケポっと吐きます。
生理的体重の減少っていうらしい)

それにも増して、モリモリ飲んでくれたので
とても珍しい事に、我が子は体重が増えてました!

母乳っておいしいのかなぁ。
それとも、我が子がハラヘリすぎなのか?w

1週間後の退院の日には100g以上増えていて
看護師さんたちをビックリさせていました(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

休息のとき

産まれてすぐ、胸の上に我が子を乗せられた(*´∀`)
カンガルーケアっていうんですよ~。
カンガルーケアについてはコチラ
胸の上でもぞもぞしてて、それまでわんわん泣いてたのに
ピタっと泣き止んだり、自分でおっぱいを探しにいったりして
それを見てたらジワジワ感動の波がきやがったwww

分娩が終わってすぐは、感動できなかったけど(おい
カンガルーケアで胸に乗せられ、
赤ちゃん自らがおっぱいを捜して吸い付くとこを見たら
こりゃぁもう、感動っすよ( ;∀;)

ホントね、陣痛の痛みとか分娩の苦しさも

ぜーーーんぶ、ぶっ飛ぶんだよね。

あぁー、産んだんだなぁーって
超実感する瞬間だと思う。凄い事だよねぇ。
是非、体験してもらいたいもんです(*´∀`)
カンガルーけあ


カンガルーケアって、乗っけたら
少しだけおっぱい吸わせて終わりかと思ってたけど
意外と長い時間乗せられてました。
んとー2時間くらいかなぁ?
実際おっぱい吸ってるのって、ほんの少しなんだけど
乗せてることで安心するんでしょうねぇ。
とってもおとなしくなります。

外の世界に出てきたばかりの我が子は
顔がむくんでました(´∀`*)

まだ、どっちに似てるとかわからないけど
そのうちはっきりしてくるのかなぁ♪
なぁ~んて事考えながら
超ニヤニヤしてたと思うわぁwwww

この間も、助産師さんやお医者さんの作業は続いてて
胎盤の処理をしたり、途中で我が子の体重や
身長を測ったりで忙しそうでした。

それでも私は、まだ分娩台の上(;´∀`)

まだまだ休息は必要らしく、
結局4時間ほど台の上で安静にして
その後、車椅子で病室に。
何時間も横になっていたうえに、分娩でけっこう出血してるからねぇ。
すぐに立ち上がるなんて、無謀なんですよねw
たまに無理して倒れちゃう人もいるんですってΣ(´д`;)

本当にゆっくり休まないといけないんだねぇ。

そうなんだよね。ホントにゆっくり眠れたのって
初日のこの日だけだったかもしれないんだよね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運命の日~後編~

病院到着後、夕方に診てもらった時は
自力で歩いて行けたけどもね
ここまで我慢すると、もう無理っすね。
時間外受付の入り口から、車椅子で産科病棟まで移動しました。

そうそう、車椅子を持ってきてもらう間に
長椅子に腰掛けて居たら、なんだかモヤ~っと下半身に違和感が。
産科に着いて、内診してもらうと
長椅子に座った拍子に破水してしまったようでした(;´Д`)

破水していたけど、まだまだ子宮口は3cm。
陣痛室で経過を待ちます。
この間、母親はすでに家帰っていて旦那にも電話してた
はず・・・・たぶんだけど。
ていうか、よく覚えてないんすわw

11月6日。予定日3日前。
陣痛室に入れられて、とりあえず一人で過ごす。
痛くて呼吸がおかしくなってきて、すぐ過呼吸になった。
過呼吸になると体が痺れくるんですねぇ。知らなかった。
さらに、身体に余計な力が入ってぜんぜん進まない様子_| ̄|○

・・・こうならない為に、ちゃんとした呼吸法を習うんだなぁーって
今更実感(;´∀`)

午前3時。病院に着いて3時間経った。
何度も来る、すんごい痛みの波。
何度も来るのに、その間何度も眠りに落ちたwwww

一人で心細くなって、何回かナースコールを押した俺wwww
看護師さん、ごめんなさいごめんなさい(T∀T)

着てくれた助産師さんに子宮口を診てもらうと5cmくらいになってた。
でも、まだまだ進んでないほうらしい。
・・・まだこれ続くのかよっ!
て考えてたら助産師さんが一言。

「ていうか、旦那さん来ないね?来ないの?」

え?なんで?
ママー!電話してくれてないのかよwwwwwww

陣痛の波の合間に電話しましたとも。えぇ。自力でw
途中でめっさ痛いの来て、会話できる状態じゃなくなってしまってねぇ・・・
助産師さんが電話してたけどねwwwwww
電話を切ったあと、
「これで、旦那さんとも連絡取れたし、安心したら少しは進むかもね♪」
と、言われて一安心。
安心したら、力が抜けたのか(?)痛みの感じ方がなんだか違ってきた。
今まで、腰の方をドッカンドッカンされてる感じが、なんだろう・・・
おしりの方を押されるような感覚に変わってきたような

うーん・・・
んとね、痛い事には変わり無いんだけどねwwww

午前5時頃、旦那さん病院到着。

遅いんだよwwwwwwwwwwww

遅れた理由をゴニョゴニョ言ってたけど、陣痛はそれどころじゃなかった。
でもでも、顔をみたらなんだか緊張がほぐれたっていうか、
弱いのを見せても平気になるっていうか・・・。
それまで「痛い」って言えなくて
声もあんまり出なかったんだけど、なんだろうねぇ。
甘えって奴なのかなぁ?初めて「痛い痛い」と訴えた気が(;´ρ`)

頼れる人が側に居るっていうのは、凄いねぇ。
そこから急激に進んで、6時前に分娩台に上がってました。
立会い希望じゃなかったのに、なんでか旦那さんも一緒に分娩室へw

分娩衣に着替えて、台に上がるともう痛いとかじゃなくて
あぁーもぅ、早く出したい!う○こしてぇええー!
っていう、感じでしたwwww
まぁね、実際イキム時っておしりの方に力入れるしね(;´∀`)

でっかいソレを出す感覚でイキんだ結果、
11月6日 午前6時23分 
無事に女の子を出産致しました(*´∀`)

産まれた瞬間て、きっと感動すんだろうなぁと思ってたのに
なのに・・・
俺ってば考えてた事って

痛いの終ったぁー!

娘よ・・・。ゴメンよ。
その瞬間、感動してなくてゴメンよ_| ̄|○


乳飲み中
無事に産まれてきてくれてありがとう!
こんなんですが、あなたの母ちゃんです。
これからよろしくおねがいします( ^ω^)
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

運命の日~前編~

11月5日 予定日4日前。

おしるしがあって、次の日。
一応母親から、おしるしがあった事を産科に伝えたほうが
良いのでは?と、言われたので電話してみたところ・・・

「おしるしだけでは、なんとも言えないし
とにかく、陣痛がきて間隔が短くなってきたらコチラへ来てくださいね~」


ふむぅ・・・。
まぁ、たしかにそうですよねw
でもぶっちゃけ、初めてのお産なのでどれが陣痛なんだ?って感じです。

お昼くらいから、チクチク痛くなってきて
夕方には少し痛い感じも強くなってきて間隔も
狭くなってきたようなので
母親と一緒に病院に行ってみました。

行ってみると・・・
「んーまだ1cmくらいですねぇ。今から入院も出来るけど
日が変わってからのほうが、入院費もかからなくて済みますよ~
それに、病院に居るより家のほうが色々と安心でしょ?
とりあえず、帰って様子見るのもありですよ♪」


ぬぅうん。入院費嵩むのはイヤだ。うん。
ちょと痛いけど今は、帰ろう。そうしよう。

母親は、痛がってるのに帰すなんてヒドイなぁと言ってたけど
んなことより、金の計算していた俺wwww
ごめんよ、ママwwwww病院は悪くないのよwwwww
なんだかんだで、19時に実家に到着。

20時ころ、ゆっくり晩御飯を食べている時
いよいよ陣痛がソレっぽくなってきて
途中で食べるのが辛くなってきやがったwwww
後の事を考えて、出産にはエネルギーが必要だよな!と言い聞かせ、
なんとか晩御飯を完食。
その頃にはすでに21時も過ぎていました。

病院に行く前に、お風呂に入っておこうと思ってたけど
もう本当にそれどころじゃなく痛くなってきて
とりあえず、日が変わるまで(どんだけ意地張ってんだよwww)
布団で横になって、痛みをやり過ごす事に。
あぁ、そうだ。お笑いでも見てれば、痛みも忘れるかな?と
一生懸命レッドカーペットを見ていたけれど
ていうか、
おもしろくねぇwwwwww陣痛ヤベェwwwwwwwwwww

もうね、何か聞かれて受け答えすんのもしんどいwww
喉は渇くし、呼吸もなんか変になってきやがったしで
そろそろホントにヤバイかも・・・。
病院に電話しておこうかなと思った頃。

まだ23時 _| ̄|○
ぬぅううううん。どうしよう。痛いけど、行きたくない。
行きたいんだけど、どうしよう。

考えてたら、30分経過。
もう、安全に産まないとダメだ。おし、行こう。
スゲー粘って、23時40分に病院到着。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

お知らせの日

さて。
早速ですが、出産の時の事を思い出しながら
書いていこうかなと。

11月4日 予定日5日前。
週に1度の妊婦検診だったこの日。

この日の検診では、まだその時ではないですね~って
感じで、次の検診の予約をして帰ってきました。
この頃、早く産みたくて、早く家に帰りたくて、
毎日、お風呂で
「早く出てこーい、明日出てこーい( ´∀`)」
なーんて話しかけてましたw
検診の帰りに運動の為と思って、少しだけど
近所のショッピングモールをぷらぷらと散歩。
普段は実家の近所の公園とか、近場に歩いて買い物に行くくらい
だったので、大型店舗の集まりは見てるだけでも楽しかったわぁ(*´∀`)

2時間ほどぷらぷらして、家に帰ると
なんだか下半身に違和感が・・・

この日の検診ではなんでもなかったけれど
なんと、おしるしがきていましたΣ(゚Д゚ )

が、しかし。
たいして腹は痛くない。まぁでも。夜中か朝方には
痛くなってくるのかなぁ・・・と、
この日はちょっとドキドキしながらお布団に入ったのです。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

お久しです(・∀・)

とりあえず、出産も無事に終えて
自宅に戻りましたよーっと。

まだまだブログなんぞ、うpしてる場合ではないんだけれども
とりあえず、生存報告までw

出産から、自宅に帰宅するまでの事は
そのうち少しずつうpしていきますです( ´∀` )b


ひとつ残念な事がありました。
せっかく戻れたのに、旦那はまた出張ですよーっと。
来週から山形に行くそうです。

(´・ω・`)ショボーン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
