ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうしてくれようか

最近、炊飯器の調子がよくありませんです。
ひさびさに「めっこ飯」が炊けて萎え気味です。
ていうか、「めっこ飯」って知ってますかねぇ(;^ω^)?
めっこ飯
いまだにどうゆう原理でソレが炊き上がるのか
まったくわからないんですけども、
こいつの正体は、硬いご飯と柔らかいご飯が混ざってて
超まずい状態のモノでございます(T∀T)

コイツが炊き上がると、釜を開けた瞬間

('A`)めっこ飯ktkr

とりあえず
やる気とか、色んなモノがうせる不思議ご飯の出来上がり。

どうやって料理してやればおいしく食べれるんだろうか。
コレに出会った時はだいたい雑炊にしてしまうけれど
雑炊にすると、かさ増しされて2日くらい食べ続けないといけない。
(カレー連ちゃんのほうがまだマシだわw)
捨てる訳にもいかないし、おいしく食べれる方法を探さないとだなぁ。

おいしいご飯と、そのおかずの作り方は沢山みつかるのに
失敗したときの対処法とアレンジってのは、なかなか見つからなくて
困ったもんです。

私的に、お料理得意なほうではないので
そうゆう本とか出てたら、真っ先に読むんだけどwwwwww

あんかけが、あんかけじゃなくて鼻水みたいになったのを
(ボテボテにかたまりが出来てしまったあんかけを、ウチでは鼻水と呼ぶ)
ちゃんとしたあんかけに復活させる方法を教えてもらいたいっす(*'A`*)
別窓 | 日記
∧top | under∨

準備しないとなんだけど・・・

ここんとこ、ずっと休みが無いふくちゃん。
今月14日に休みもらったっきり
ずーーーと働いてるけど、大丈夫なんですかねぇ(;゙゚'ω゚')?
ちょと遠くて、大きめの現場らしいんだけども
安全教育とかウルセーわりには、
こんだけ働かせるってどんだけなんだヽ(`Д´)ノ
って。毎日プンスコしてますけど?

ていうか、そろそろ身体も限界なんじゃねぇの?wwwwww

部屋の模様替えとか、入院準備の買い物とかもね
ぜーーーんぜんやってもらえてないんですけどもね。
それでも色々なものを揃えていかないとなんですよね(T∀T)

無理して身体を動かすわけにもいかないので
少しずつできる事からはじめています。
つってもマジで大した事できなんですけどねwwww
ちょこちょこ片付けしたり、掃除したりね。
あとはー、
どこに何がしまってあるよ~とか書いておいたり。

色々準備してたら、ご近所に住んでるお友達から
チャイルドシートと、ベビーバスのお下がりを頂きました(*´∀`)
シート
*トロが乗ってるのは、猫が集まるのを防ぐ為w

猫毛がつくから、すぐに車に取り付けて欲しかったんだけども
帰りも遅いし、休みも無いしで廊下に放置されています_| ̄|○

もうすぐ10月になっちゃうのに、こんなんで大丈夫なんだろうか?
こりゃぁ実家に帰る頃にバタバタしそうだなぁ(;^ω^)
別窓 | 日記
∧top | under∨

ぬぅうん(;^ω^)

これから里帰り先の病院に通うので
今まで通っていた所から、次の場所への紹介状を貰いに
行って来たんだけども・・・。

紹介状を貰うだけで金取られるなんて
知らなかったんだよう(T∀T)


前回の検診で色々と検査したから
それの結果の話を二言、三言聞いて~
あとー、お薬出してもらってたからそれの代金払ったら
終わりだろうなぁと思ってたのに。
思ってたのに・・・

(薬局゚ー゚)<会計で一緒に呼びますからそこでお支払いお願いしますねー。
(俺^ω^)・・・一緒に?なんだ・・・一緒ってなんだ?

会計してビックリ。
合計金額が4000円弱(;^ω^)

なんじゃぁこりゃぁ?と、明細みたら
文書料と書かれているところに数字が振ってあって
あと、診察料と指導・往診料のところと投薬のところにも数字が。
消費税をプラスして、4000円弱の請求金額となってました。

いぁー無知でしたぁ_| ̄|○
紹介状って金かかるんだねぇ。知らなかったっすー。

少子化だー少子化だーって騒ぐわりには
市町村で負担してくれる分て少ないと思うんだよねぇ。
ネカフェ難民を救うのもいいけど、これから産まれる新しい命と
それを育てる親の事も、もぅちょと考えてもらいたいなぁと
思ったりしちゃったり。


まだまだお金がかかりそうなヨカンですねぃ(T∀T)
別窓 | 日記
∧top | under∨

集まるよね

窓のほうに集まってくるのはなんでだろう?
けっこう前だけど、外見てたら集まってきたよ。
みんな見てる

なんでだろう?
マネっこ?w

最近はこんな気になるCMも(*´∀`)
ほんと、このCM好きです。
*音が出ます

別窓 | ペットの事
∧top | under∨

もうそんな時期

先月の検診の時、また中身の性別を確認したんだけども
なんだかはっきりしない様子で男の子かもしれないねぇ?なんて言われてたけど
なんだろう・・・今週の検診では女の子っぽい?みたいな事言われた(;^ω^)
毎回思うんだけど、エコーの写真てマジよくわかんないんだけどー
これって俺だけなの?w

てか、どっちなんだwwwwwwwwwww

そろそろ34週目になるんだけども
それまでに里帰り先の病院で診察してもらってくださいと言われたので
こないだ予約してきた。
最近は産科も助産師さんも少なくなっているので
分娩の予約を早めにしておかないとベッドも無くなるよ?
と脅されました。注意されました(;^ω^)

ていうか、もう里帰りしなきゃいけない時期なのかー。
はえぇええwwwwwwwwwwwww
ヤヴァイな・・・なんもしてねぇwwwwwwwwww
来週末は模様替えとお買い物と大掃除だなぁこりゃwwww

あー・・・携帯から更新できるようにしておかなきゃ。
どうやんだっけなぁ(;^ω^)
別窓 | 日記
∧top | under∨

後からくるから怖い

この間、ふくちゃんが夜中に
「眼が痛くて眠れない」
と言って、自分ではどうにもならない痛みと戦っていた。
症状はというと、
とにかく眼が痛くて開けられない。中でゴロゴロと異物感がある。
涙が出て止まらない。
どうなってるのか様子を見ると、めっさ充血。


本人は、これの原因を知っているようで・・・
どうやら日中の作業でアーク溶接をやっていたみたいなんだけど
ちゃんと保護メガネをしてなかったらしく
日焼けしちゃったみたいなんですね。

とりあえず眼が日焼けしているって事が解ったので
日焼けにはアイシングかなぁ?と思い冷やしてみたんですけどもね。

むしろ痛がってる・・・_| ̄|○

夜中に痛い痛い言うもんだから
ものすごく心配になって色々と調べましたよ(;´д`)…
以下、抜粋


Q、溶接時に発生するアーク光は,目や皮膚にどのような障害を引き起こしますか?

A、
溶接アークは,目に見える光である可視光と,目に見えない光である紫外放射(紫外線)と赤外放射(赤外線)を発生する。その中で,特に,可視光と紫外放射が強く,問題となる。溶接アークの紫外放射が,実際に角結膜炎(紫外眼炎)と皮膚炎を引き起し,また,可視光が,青光障害と呼ばれる網膜障害を引き起こすことが知られている。

紫外眼炎は,特に,アーク溶接と関連して発生した場合には,電気性眼炎とも呼ばれる。実体は,雪目と同じものである。症状は,目の中がごろごろする,目が痛い,涙が出て止まらない,まぶしいなどである。日中に溶接アークの紫外放射へ暴露した場合,症状は,通常,その日の夕方以降に現れるが,翌朝までに自然に消える。
紫外放射による皮膚炎は,実体は,日焼けと同じものである。症状は,皮膚が赤くなる,水ぶくれが生じるなどである。こうした症状は,通常,暴露から数時間以降に現れるが,数日程度で自然に消える。重い場合に,後に表皮が剥け落ちる。

可視光による青光障害は,遮光保護具を用いず,裸眼で溶接アークを見つめた場合に発生する。症状は,視力が低下する,暗点(視野内の部分的に見えない領域)が生じるなどである。こうした症状は,暴露とほぼ同時に現れ,数週間から数カ月の間に徐々に良くなるが,最終的には消える場合と残る場合がある。光による障害としては,比較的重いといえる。

他に,溶接アークの紫外放射によって引き起こされる可能性のある障害として,白内障,皮膚癌,皮膚の老化がある。ただし,これらの遅発性障害が,アーク溶接と関連して発生しているとする報告はない。



えーっと。
めちゃめちゃこれじゃん(;^ω^)
アーク溶接による、日焼けの症状は6時間~24時間後にくるらしいです。
なので、よくわからなくて夜中に眼科に訪れる人も少なくないとか。

調べて原因は解ったものの、対策が特に載ってないんすよね。
とりあえず、痛みには鎮痛剤でなんとかなるっぽかったので
(実際どうなのかわかんないけどね・・・お医者さんに聞いた訳じゃ無いんで)
すぐ薬飲んでもらいまして。
眼のほうも回復させてあげないとなので
冷やしてダメなら、暖めてみる事にしました。
濡らしたタオルをしばしレンジでチンして蒸しタオルを作り、
(アツアツは危険ですよ?w)
瞼の上に乗っけてやりました。

冷やしたのを乗っけた時よりも反応が良いです。
薬が効いてきたのかなぁ?2時間くらい経った頃には
イビキかいて爆睡してやがったwww

(#^ω^)ビ・・・
寝てくれたので良かった良かった。
翌朝、眼はどうよ?と尋ねると
「全然平気。ちょと眠いけど仕事できそうよ( ^ω^)b」
本当に翌朝には良くなってるんですねぇ。

そのときなんでもなくても
時間差で来るこの痛みは本当に辛いらしく、
本人は2度とゴメンだそうです。
面倒でもちゃんとするところはしないと、後で痛い目みるのは
自分なんだぞ!って事が
よーっく解ってくれて良かったディス( ^ω^)
別窓 | 日記
∧top | under∨

百害あって一利なし

先日の豪雨のあと、無事にふくちゃんも帰ってきたんだけども
帰ってくるなり、また新しい現場に入る事になったので
半年ぶりくらいに健康診断を受ける事になりました。

まぁ・・・結果的に言うとタイトルの通りなんですけども
タバコは身体に良くないんです。えぇ。

なんつうか、レントゲンの結果がですねぇ
ニコチンの残り方が
喫煙習慣に対して、ちょと異常ですヨ
っと。
(医;゙゚'ω゚')<いったい一日何箱吸ってんの!?

このままの状態だと近い将来、必ず身体壊しますヨっと。

問診の時に喫煙歴を誤魔化したアホ( ^ω^)

だもんで、なーんでこんなにニコチン残るんだろうかと
お医者さんが超心配したらしい。

私が妊娠してから、自宅での喫煙はだいぶ減ったと思うけど
やっぱりこれまでの蓄積されたモンってのは凄いんだろうねぃ。
きっと俺の肺もなってるんだろうなぁと思うと怖い罠('A`)
妊娠してからタバコはもちろん、レントゲンも一切してない
てか、出来ないからねぇ。さっぱりですわ。

またタバコ値上がりするみたいだし、
子供が産まれたらもっと気を使うようになりそうだしねぇ。
そのまま辞めてくれると嬉しいんだけどね。


おまけ

このCM懐かしいねぇ( ^ω^)
別窓 | 日記
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
