ねぎの匂い

だらだら書くよ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝不足でs

ここんとこ、ふくちゃんのお手伝いで動いてたりしてて
毎日あさから深夜1時過ぎまででちょと疲れました。
世の中には、もっと大変なお仕事なさってる方も居るのに
この程度で根をあげてすいませんすいませんすいまs・・・('A`)


派遣の登録先から連絡があったりして、ちょっと忙しかったけど
今日はお休みって事で色々動いてましたw

つっても、お昼までがっつり寝てたんだけどねヽ(゜∀。)ノ
お昼過ぎからちょこちょこ動き出しました。
ゲームしたり、ブログまわったり・・・


なんてね。
できませんでした( ´,_ゝ`)
他にやることタプーリあり過ぎですwwwwwwww

ほんと、へっぽこですいません。
こんなんですぐ仕事に行けるのかなぁ。心配になってきやがった。
10月からは少し派遣で頑張ろうと思ってたのに・・・
私ってば大丈夫なのか!?
別窓 | 日記
∧top | under∨

ちょっと気になる

最近見てるドラマで気になるのは探偵学園Qです。

きっかけは、なんとなくチャンネル変えた時にやってたのを見ただけ
なんだけどね(;^ω^)
ちょっとだけマンガ読んでた事もあったので、それから毎週見てますw

OP、EDだけペタリヽ(゚∀゚)ノ

数馬かわいいよカズマ。
EDテーマを歌っているthe brilliant greenの曲も好きー(*´∀`)

第4話、5話で、ちょっと現代風(?)な解決のしかたをしてるんだけど
なかなか興味深い感じで面白かったです。
きっと知らず知らずのうちにこんな風になってる人も多いのかなぁと。


ライアーゲーム以来のお気に入りドラマです。
そうそう、ソレに出てた愛称はキノコアノ人も出てきましたよ( ^ω^)

あ、そういやヨコヤも・・・w
別窓 | 日記
∧top | under∨

見つかった

先日まで預かっていた仔猫の里親さんが決まりました(*´∀`)
ものすごいラブコールですぐにでも見たいと言う事だったので
すぐに病院で検査することにしました。

ウチで預かってすぐにノミが見つかっていたので
検便の時、案の定条虫が出てきました。
コイツはノミの成虫を食べる事で(口で体を掻いてる時に入る)感染します。
それと同時に厄介な虫も発見されました。虫というか卵ですけども
マンソン裂頭条虫っていうかなりしつこいヤツです。

こいつはリンク先をみても書いてあると思うけど
カエルやヘビを食べる事で感染するようです。
・・・この仔猫が食べたとは考えにくいので、親猫からもらって来た
ものじゃないかと言われました。
有効な虫下しはあるけれど、普通の瓜実条虫に比べてかなりしつこく
投与の量も多くなるので、仔猫には負担になるかもしれない。
しつこいと言う事は、何度も病院にも通わなくてはならない。
って事はそれなりにお金もかかります。

・・・こんな状態の仔猫を、いままでどおりのラブコールで貰ってくれる
んだろうか。すごく心配。
一応、獣医さんにも里親さんが決定しているって事を話すと
とりあず仔猫と対面させてみるってのもいいのでは?とアドバイスされ
検査の後、早速里親希望さんのお宅へ行って見ました。

検査の結果、まだまだ病院に通わなくてはいけないと言う事を
お伝えしてからご対面。
最初は不安そうだったけど、顔をみたら
やっぱり欲しくなっちゃうんですかね、カワイイ、カワイイを連発w
(ちょとズルイ事しちゃったかなぁ(;^ω^) )


病院に通うことを嫌がらずに
里親になってくれるそうです(*´∀`)

里親探しは保護してくれた友達にまかせっきりだったけど
初めての事だったので色々と心配がありました。
けど、こんな風に大事にしてくれる人が見つかって本当に良かった。


人間の都合で動物の命を粗末にする人が居なくなりますように・・・(*_ _)人

別窓 | 日記
∧top | under∨

サボリすぎ

やっと更新できますヽ(゚∀゚)ノ
今までサボっててごめんなさいごめんさい。

今回は、溜め込んだ記事すらありません。
ブログUPしてる時間があったら、PC使えるうちに別の事してたいし
ゲームもしたい(゜∀。)

新しいPC欲しいなぁ。

ウチが変な環境なので、こんな事になるんだけどね。
誰にも干渉されずに自由にゲームしたり、ブログ更新したり
出来たらいいのに。


おまけ
拾ってきたもんだけどこれは凄いハラペコだね(*´∀`)
*音が出ます



別窓 | 日記
∧top | under∨
| ねぎの匂い |
